TradingViewの使い方

チャートの種類を変更する

ローソク足だけではなく、さまざまなチャートを使えるのも高機能チャートの魅力です。
高機能チャートでは、9種類のチャートを利用できます。
同じ相場も異なるチャートで見てみると、新たなトレードチャンスが見つかるかもしれません。

使用できるチャートの種類

バー高値同士や安値同士をラインで結びやすいチャートです。
高値・安値に注目する手法を使うときに適しています。
ローソク足FXの基本といえるチャートです。
相場の動きや勢いを視覚的に分かりやすく表しています。
中空ローソク足ローソク足の派生で、実際の値動きをより強く反映しているといわれます。
棒グラフ値動きを棒グラフで表したチャートです。
価格のソースを指定できるので、特定の価格(始値・高値・安値・終値など)の変化を見たいときに使えます。
ライン値動きをラインで表したチャートです。
細かい分析には不向きですが、相場の大局を見るのに適しています。
エリアラインチャートの下の部分に塗りつぶしが入ったものです。
ラインチャート同様、大きな流れを見るのに適しています。
ベースライン基準線に対する基準線に対する価格動向を示します。
「何円動いたか」よりも「過去に比べて何%動いたか」を見たいときに最適です。
ハイロー選択した時間足の最高値と最低値の値に基づくチャートです。
値幅を即座に確認したいときに役立ちます。
平均足ローソク足に所定の計算を加えたものです。
トレンドの流れを視覚的に把握できます。

上部メニューに表示されているアイコンをクリックすると、チャートの種類を変更可能です。

次ページ:テクニカル指標(インジケーター)を追加する

一覧に戻る