ボーナスの使い道は決まった?つみたて投資で増やしてみよう

ボーナスの使い道は決まった?つみたて投資で増やしてみよう

待ちに待ったボーナスの支給日!使い道はリゾートに旅行?グルメ三昧?そして残りは預貯金という方多いのではないでしょうか。
今回は預貯金ではなく投資に回す選択肢をシミュレーションと共にご紹介します。

(出所)Bloombergのデータを基に三菱UFJ国際投信作成
(期間)2002年5月末~2022年5月末
・  上記は上記期間の毎月末に各「毎月の積立額」を投資(最終月を除く)した場合のシミュレーションです。表示桁数未満は四捨五入して表示しています。 
・上記は、過去の実績・状況または作成時点での見通し・分析であり、将来の市場環境の変動や運用状況・成果を示唆・保証するものではありません。 *2022年6月22日時点

せっかくもらったボーナス、コツコツ貯金ももちろん良い使い道です。でも投資に回せば将来もっと大きなボーナスになって帰ってくる可能性も!しばらく使う予定の無いお金の一部は投資に回してみるのはいかがでしょうか?

MAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

S&P500指数(配当込み、円換算ベース)の値動きに連動する投資成果を目指します。

先進国株式インデックスeMAXIS Slim 先進国株式インデックス
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

先進国の株にまとめて投資。MSCIコクサイ・インデックス(配当込み、円換算ベース)に連動する投資成果を目指して運用します。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

全世界の株にまとめて分散投資。


トップへ戻る