LINE証券

お客様本位の業務運営について

 

当社は、「投資をもっと身近に、もっと手軽に」というミッションのもと、主に働く世代のお客様に対して、スマートフォンに最適化された投資サービスや投資に関連するあたらしいサービスを提供してまいります。
当社のサービスは、いつか投資を始めたいと考えていらっしゃるお客様から、既に投資を始めていらっしゃるお客様まで、幅広いお客様にご利用いただくことを想定しており、幅広いお客様の「資産を増やしたい」という想いに寄り添うべく、「お客様本位の業務運営を実現するための方針」を策定しております。
このページでは、本方針を実現するための、LINE証券の取り組みをご紹介いたします。

お客様の最善の利益の追求

お客様の最善の利益を追求しております。その結果として、お客様から高い評価をいたいだいております。

 

「投資をもっと身近に、もっと手軽に」というミッションのもと、お客様の取引目的やニーズを把握し、ご要望に沿ったサービスの提供をしております。

 

当社において、お客様のご要望から形になった事例は以下のとおりです。(2023年)

・高機能チャート「TradingView」導入

・LINE FXの公式アカウントで為替相場に関するニュース通知機能提供開始

・スワップ振替提供開始

・LINE FX取引アプリがライトテーマ表示に対応

・LINE FX取引アプリから報告書PDFのダウンロード/印刷可能対応

・決済注文時における損益概算の表示を変更
 

※各機能の詳細はこちらをご確認ください。

利益相反の適切な管理

当社は、金融商品取引法第36条第2項に基づき、利益相反管理方針を定め、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適正に管理する体制を整備しております。

利益相反管理方針

手数料等の明確化

お客様ご負担費用の低減に向け、シンプルで低価格な料金でサービスを提供する取り組みを継続しております。

 

業界最狭水準のスプレッド

米ドル/円 0.2銭といった業界でも最狭水準(※)のスプレッドを提供しております。
さらに、取引手数料、出金手数料、ロスカット手数料などあらゆる手数料は0円です。

通貨ペア・スプレッド一覧

※2024/03/25掲載


※コアタイムスプレッドは各営業日「AM9:00 - 翌日AM5:00」の時間帯で提供(例外あり)。 市場の急変時(震災などの天変地異・各国中央銀行の市場介入・その他外部要因)、 市場の流動性が低下している状況(米国東部時間午後5時前後・年末年始・クリスマス時期など)や重要指標発表時間帯などにより、 スプレッドが拡大する場合があります。

あらゆる手数料が0円

重要な情報のわかりやすい提供

初心者の方から経験者の方まで、様々な情報でお客様の投資を支えてまいります。

重要情報シート

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表

 

お客様への注意喚起告知

お客様のお取引に影響があると予想される情報を、当社ホームページおよび口座開設者向けサイトのお知らせにて随時掲載しております。

 

 

操作マニュアル

お客様のお取引に影響がある機能のアップデート時には事前にお知らせ掲載、および必要に応じて基本的な操作方法を網羅した操作マニュアルを展開しております。

LINE FXアプリ操作マニュアル

LINE FX Pro操作マニュアル

 

 

LINEならではの通知機能

経済指標や相場の変動などをLINEの通知で提供しております。いつでもすぐに情報を受け取り、重要な情報とタイミングを逃さずに取引を行うことができます。

お客様にふさわしいサービスの提供

お客様のニーズに寄り添いながら、サービス・機能を拡充しつづけております。

 

FXに関する教育コンテンツ

FXに関する基本的な知識などを含めたコンテンツを提供しております。

LINE投資部

 

 

お客様情報の更新のお願い

当社では、お客様にふさわしいサービスを提供するため、取引目的等のお客様情報について、定期的に確認・更新をお願いしております。

 

 

少額から取引可能

高水準スワップポイント

人気の高金利通貨ペアで堅実にリターンが狙える

 

FXには「スワップポイント」と呼ばれる2つの通貨の金利差から得られる利益があります。
日本の通貨を、より高金利の海外通貨に交換することで、その金利差を得ることができます。

※2023年12月の1日あたりの平均数値です。 
※10万通貨当たりのスワップポイントです。スワップポイントは各国の金利情勢等により日々変動します。プラスからマイナスに転じる場合もあります。
※一般的には高金利の通貨を売り、低金利の通貨を買うとスワップポイントの支払いがあります。

安心の取引環境

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は、従業員が常にお客様の最善の利益を意識して行動し、より多くのお客様に手軽にご利用いただけるサービスを提供できるよう、社内教育・研修の充実に努めております。

 

コンプライアンス、情報セキュリティ、事務リスク、BCP等のテーマ別研修、新入社員、広告作成者向けの研修、外部講師を招いての倫理研修などを実施しております。